TOYOTA FEMALE ENGINEER DEVELOPMENT FONDATION

Foundation Members


当基金はトヨタグループ9社からの寄附で事業を運営。
ものづくりの世界をめざす女子学生の皆さんをサポートするために活動しています。


▼各企業の詳細については下記の
ロゴマークをクリックしてください

豊田合成株式会社

参加企業情報

企業名
豊田合成株式会社
設 立
1949年(昭和24年)6月15日
本 社
愛知県清須市春日長畑1番地
主な業務内容
ゴム・樹脂を用いた自動車部品(ハンドル、エアバッグ、ブレーキホース、コンソールボックスなど)及びLEDチップ、特機製品(空気清浄器など)の製造/販売
企業紹介

ゴム・樹脂の高分子分野とLED分野の専門メーカーとして、「走る・曲がる・止まる」「安全」「快適」に関わる自動車部品およびLED製品を主軸に、時代のニーズを先取りした製品を開発しています。世界17カ国/地域、65のグループ会社で、人と環境にやさしいクルマづくりに貢献し、世界のお客様にうれしさをお届けします。

女性活躍促進の
取り組み

2010年に専門組織を設け、①女性の育成・活躍支援、②上司の意識行動改革、③職場風土づくりを3本柱として取り組んでいます。オープンでフェアな環境の中で、一人ひとりが責任と役割を意識しながら、個性を発揮しイキイキ活躍できるよう、両立支援制度を充実させるとともに、育成・キャリア支援に力を入れています。今後も活動を促進し、女性管理職数を2020年に3倍以上(対2014年比)とすることを目指します。

女性エンジニア紹介

pagetop

よくある質問